スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレンダー到着

今朝、オフィスにたくさんのCARGOが到着。

ん?なになに、

カレンダーじゃん。

来年のカレンダー。完成しました。

まもなく のりもの倶楽部や大型書店など、年末には八重洲ブックセンターとかで売ってます。


まあ、クライアントさんの要望通り、世界のエアライン、景色よりも機体バリエーションが重要。

「自分のイメージと異なっても、お金をいただく立場なのでクライアントさんのイメージが大事」

そんで


写真を撮る人向けの裏話ですが、

カレンダー、表紙以外のページをよく見てください。

版型、要するにふつうの写真の3:2のサイズではない。

つまり写真として完成したものは、両サイドを切られて使うため使えないのだ。


ひとまわり引いて撮らなきゃならないわけ、

仕事で使う写真ってさ、本の見開きならノド(ページを開いたときに写真が2ページにわたってドーンでは真ん中が閉じられているので見えないじゃん)そこを計算して撮ったり、文字を置いたりすることを考えて撮る訳よ


だから、そのままのカットでは「下手写真」もある。でもこのように両サイドを切ればバランスが良くなる

などなど裏技というか、ノウハウがあるんですよ~
スポンサーサイト
プロフィール

Charlie F

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。