スポンサーサイト


EOS70Dセミナー報告書


昨日のITMの報告であります。

人がわんさかいるわけよ、天気いいからさ~




CF1309_2326.jpg
CF1309_2479.jpg

そんで70Dなので、70Dでしか撮れない写真にチャレンジしましょうとなる
(CA●ONさんもいるから、そこらへんは大人の事情)

つまりバリアングルモニターや、画面の比率変更、クリエイティブフィルターなど


そんでお題を出させていただく、「ひとつは流し撮り、もうひとつは70Dらしい写真」を撮ってください!


先生は、参加者の方々に気を使いながら自分もバリッとした作品を撮らねばならない。

CF1309_2438.jpg
流し撮り1/15ね

タッチシャッター&バリアングルモニターで70Dらしさを前ボケで表現
CF1309_2518.jpg

参加者の方々、カメラ経験豊富な方ばかりでしたが、良い感じの方ばかりで楽しく撮影させていただいた。

そんで会場に戻ってWifiでプリント、さすが70Dです。



先生Wifiの説明を「えっ、・・・使ったことないんで・・・」笑)

参加者の中には、以前もセミナーでお会いした方なのだが、すげーカメラに詳しい方もいる。

けど知識をひけらかさない大人の方で、こちらから聞くと



「70Dは画素ピッチがうんぬん・・・アルゴリズムが●×△、演算システムが>+#・・・、その先は聞いたことがない単語が並び私の頭では解説不能・・・」
と教えていただき、理系でも文系でもない、私にはさっぱりだが、


結論はEOS1DXよりも画質が良い それを自分で撮影した詳細カットで見せていただいた。


この方、ある工業大学の教授で化け学の先生、そりゃ詳しいわ!

自分で写真を1億画素とかにしてしまう、すごいお方。

パイロットライセンスだって、やっと取ったインチキパイロットの私には理系の難しい話はよく分かりませんが

勉強になりました!ありがとうございます。



帰りは夜遅いので新幹線、

新大阪から乗ると長くて飽きるわ、個人用モニターとかないの?

新幹線は名古屋が限界だな

乗りなれないから座ってからシートベルト探してしまったよ


CF1309_2381.jpg

大阪行くなら、ヒコーキだぜ!
スポンサーサイト
プロフィール

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
