

帰国の途に

アメリカとアジアの旅を終えて帰国。


アジアでは駐在員の友人と会い、荷物を頼まれた。


それが、コレ
CF1310_1643.jpg
バイオリン

ふつう知らない人からの荷物などは、麻薬の運び屋にされるケースがあるので絶対頼まれてはいけない

まあ信頼できる方なら別。ちゃんと開けて中も見たし。


これをもって空港を歩き、機内へ行くと

気分は「バイオリニスト」


なんか、いい所の出身、ハイソな響きヴァイオリン


「あの人、ヴァイオリン弾くのね、まあステキ~」と思われるだろうと

一人妄想しながら見せびらかせながら歩いてしまうが、



よく考えたら、私は音楽センスゼロ、音符も読めないし音痴であった。


ヴァイオリンも超高価なストラティバリウスとかいうヤツの音色を欧州のエアラインの仕事絡みで、欧州のある国の大使館のパーティをはじめ何回か聞いたことがあるが、

演奏が終わらないと食事が出てこないので、
「早く終わってくれよ、腹減ってんだよ、アンコールとかするなよ」

と思っているレベルである。

ちなみに、ヴァイオリン&カメラバックという異様なコンビで、税関では
「ご職業は???、荷物は全部そろってますか?」などジロジロ見られる始末。

という訳で帰国

さらに機内では足元には置けないし、頭上の荷物入れにいれていても、つぶされないか心配。
ヒヤヒヤものでした。


明日は朝からSQのオフィシャル撮影だ。


今回の懐かしい出会い

その1
CF1310_1571.jpg
元JTA JA8931 B737-400
この写真下手だな、動きながらコンデジで撮っているから日の丸写真じゃんか。

まあこの機体の場合。真横、レジが出ることが重要さ。


その2
CF1310_1461.jpg
元JA8166
747-300、元気でやっているね~

ANAの747がなくなると騒いでいるけど、デルタはあと10年ぐらい使うでしょ

しかし747-400Dがスクラップなのに300が元気に飛んでいるとは

ちなみに1985年製造。

乗りに行きたいねぇ


また調べればいろいろ出てくるかもしれません。
プロフィール

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
