スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決算&税務署

今週ブログがSTOPしていたが、決算書類を作成して税務署に行く作業をしていた。

毎年言っているが、いちおう弊社は会社組織なので決算がある。

取引先が大手航空会社なので、会社組織にしている。


だが、決算書類がわかんねー、

総勘定元帳の・・・、損益計算書の借り方の勘定科目の・・・とか言われても質問の意味すら分からない


毎年税務署から「経理担当者お願いします」と電話がくるのが怖い、


だって、経理担当者なんていないし質問をされてもわかんないし。


でも合法的にちゃんとやっており税金も納めております。



さて、先日のことだがエアライナークラブ(日本最大の飛行機ファンクラブ)の30周年記念にゲストとして呼んでいただき羽田空港ギャラクシーホールに行った。


そこはJALの名物キャプテンをはじめ大御所がかなりいて、写真家では大先輩の青木勝さんも

CF1310_4029.jpg
久しぶりにお会いしました。


もちろん、この世界、先輩後輩は絶対!

しっかりご挨拶していれば、関係も良好。  先輩方はその世界を作り上げた方々なので敬意は示さねばならない。

そこのところを間違えて、この世界で生きていけなくなったヤツもいる。


ただし、理不尽な先輩はこちらも逆襲に出ることもある(これまで若干一名いました)


そんで、この会にはすごいメンバー多数。

さすが歴史ある会だが、中でも目をひいたのは
CF1310_4034.jpg
さまざまな航空会社の全路線搭乗達成をしている方。

各社から証明書をいただいていた。


お金も時間もかかってるぜ~、全社の国内全路線制覇。

すごいです!


こういう方をいろいろどこかで紹介してゆきたいと思っている。
スポンサーサイト
プロフィール

Charlie F

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。