

調査に向かう

先日のシンガポール航空ファーストクラスの撮影を行った

CF1310_1676.jpg
デザインはCaliforniaにあるBMWのデザイン会社が行ったのだが、

座りごこち、ステッチの雰囲気がベントレーにそっくりじゃん。

というパッションを感じたのだが


ベントレーの親会社はフォルクスワーゲン。


???
おかしいな~


原稿を書くにあたり調べても分からないので、友人のロールス・ベントレー店に行きレクチャー&調査を行った。

CF1310_4049.jpg
このロゴ、しびれるよね~


だってこのエンジンにあるロゴじゃん

CFAUG07_1702.jpg
A380ね

787もね
CFoct11_3330Jpeg.jpg


ロールスとベントレーね
CF1310_4047.jpg

この鼻先には
CF1310_4043.jpg

フライングレディとRRマークが
CF1310_4046.jpg
今度の本がバーンと売れて、中古のロールスとか買った暁には、これを見ている人は1度くらい乗せますよ。


だから、皆さん 世界の空港 飛行機撮影ガイドをよろしくね!


(あのー、本気にしないでください、ロールスは買えないと思うので・・・)





おお、話がそれてしまった。


今日の話は、ベントレーの雰囲気のシートだ。

これこれ
CF1310_4053.jpg
ダイヤモンドステッチといいます。

SQのファーストとそっくり、質感も似ている、着席した感じもね


そんで調査の結果は、このベントレー(アルナージTとかアルナージエイトとか)の年式2008年とかまでかな、もとの設計時代の経営母体はBMW、その後現在はフォルクスワーゲンに売却。


だからBMWのデザイン会社がこのデザインを持っていてもおかしくないわけ。


そんでSQのファーストに乗るような人なら、ベントレーを知っている人も多数というわけ。


なるほどね


見たい人はSQのファーストに乗ってみてください。今はシンガポール~ロンドン線に就航中。


それかベントレーを買うという方法もあります。


アベノミクスで裕福な方は両方試して、そんで、感想を教えてね・・・
プロフィール

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
