

脚立をかかえてDASHする集団

本日午後は晴れ間が出たので、アエロメヒコのB787を撮りに出動。

秋なのに珍しくRWY16、つまり南風

だから暖かいわけね。


今日のポイントは通称ゲジゲジと呼ばれるところ

三段以上の脚立必須。

平日なんて超常連メンバーしかいないので、初めての人は行きづらい雰囲気満点。

だいたい車を停める場所を間違うとすぐに機動隊を呼ばれるデンジャラスエリア(民家の出入りをブロックしてしまう恐れあり)




私もロング脚立を持って出動!


そんで、いよいよアエロメヒコだ。


この787、1機だけで週に三便成田に張り付き。

1機でよくやってるよ。

そのためむちゃくちゃ遅れて来る事もあり


今日は定刻に出発。だが、

だがだが、だが   前方を走行中のデルタの機体に何かが起こり一度滑走路に進入するも、再び誘導路に出た。


つまり滑走路端まで行けないわけだ。


ついでにこのゲジゲジ ポイントはレンズが左右にほぼ振れない場所

エアバンドからは「アエロメヒコ アルファ2」との声が


アルファ2 とは滑走路に入る誘導路のこと


この瞬間、大きな脚立をかかえて全員大移動!

おかしな集団である。あっ、オレもか!

これは帰りのシーンです。



そんで、なんとか確保
CF1310_4949.jpg
アルファ2に来ると、さくらの山からでは厳しいだよね(遠い)

これからの時期 RWY16は貴重。


中国南方の787の成田就航も遅れているようだし、冬季スケジュールの目玉はアエロメヒコですね~


なんとか撮れてホッと一息、目の前を見ると


デカイ、うわぁああああああ・・・


そんで、ステキな夕焼け空になりました。
CF1310_4977.jpg


太陽もまん丸
CF1310_4838.jpg

ちなみに撮影機材はEOS Kiss デジタルX7
CF1310_4837.jpg
結構ちゃんと撮れるじゃん。


今日の足はALPINA B3Sでした。
CF1310_4993.jpg
プロフィール

Charlie F

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
