スポンサーサイト


ついてない日

秋のクリアな富士山を求めて富士山静岡空港へ

でも名ばかりで富士山から結構距離がある。


天気予報は晴れ、


久しぶりにスケジュールを見ると、
7:50発の一番機の次は11:30の到着まで便がない。


うーん、それでなくても便数が少ないから7:50狙うしかないよねぇ


だが、


現地に行くと「7:50福岡行き 整備により欠航となりました」


ガーン、


何時に起きたと思ってるんだよ!


さらにせっかく行ったのに富士山は全然見えない、




ここで富士山が見えないと絵的に大変厳しいのだ



こうなれば予定変更



仕方なく、茶と書かれた遠くの山の山頂から撮れるポイントがあるので、そこへ向かう。

視程もまあまあ、行けるでしょ。



以前から、行ってみたかったのだが、

四駆の撮影車で行ったときには地元の人から「古庄さん、車がでかすぎて無理ですよ」

と言われ

コルベットで行ったときには「車高が低すぎて、さらに幅が広すぎてヤバイっす」と言われ

ついでにスタッドレスがないと冬は行けないほどの難所らしい

そんで現地へ向かうと

工事のため、通行止め!

ガーン、ガーン、ガーン


工事のおじさんに「千葉からわざわざ来たんです、いける方法はありませんか?」と聞くと


「反対の斜面から大回りすれば行けるけど、この車で大丈夫かなぁ、石がゴロゴロ落ちとるでぇ」


だが突撃!
CF1311_0692.jpg
完全に林道じゃん、こりゃあデカイ車じゃ無理だしスポーツカーも無理。

途中、落石があると石をどけて進む、こんな木を切り出すところにフツーの車で来ちゃダメだな
CF1311_0688.jpg



正しい日本の田舎という景色ですね

熊出没 注意の看板があるけど、静岡って熊いるの?
CF1311_0687.jpg
途中で対向車に出会うと、かなり下がらなきゃならない


そんで苦労して
着きました、山頂に
CF1311_0683.jpg


が、しかーし
CF1311_0682.jpg
さっきより視程が下がり、空港が見えないんですけど

使用レンズは600mm、これじゃ撮れない

見えないものは写らないよ・・・・


せっかく来たのに、同じ道をまた撤収、車がドロドロだぜぇ


そんで、静岡空港横のデッキで撮影するも、飛行機が来たときだけ曇り
CF1311_0561.jpg
タイミング悪すぎじゃん・・・


トホホ。

また来月にでもリベンジします。


飛行機写真はなかなか撮れない、撮らせてくれないからおもしろい

こんなんじゃ

天気良いときに行った人の勝ちですよ
スポンサーサイト
プロフィール

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
