

747LCFコレクション

セントレアに行くと気になるのが747LCFが来るか という問題。


あるときは朝着。あるときは夕刻着だったり
なかなか飛来パターンを読むのが難しいが、フライトレーダーでシアトルから追えるので捕まえることもできる。


そんで近々出すLCFの原稿を書いているのだが、現在の機材数は4機

スポッター的には全機集めたいよね、そんで過去の経歴も知りたいよね~
(たぶんそういう方がブログ読者の五人くらいいるでしょ)

N249BA.jpg
まずN249BA 1990年型
元チャイナエアラインズ B161途中で番号を変え B18271という機番だ。
以前に撮影したフィルムにはあるが、スキャンする時間がないので勘弁。

チャイナエアラインズとして日本にも来ていた旅客機です。


次に
N718BA.jpg
N718BA 1992年製
元のレジは9M-MPA マレーシア航空ですよ。これも当時MH93便とか夕方のLAX行きの便で成田にしょっちゅう来ていたSHIP




次は
N780BA.jpg
N780BA 1990年製、元のレジはB-162/B-18772 羽田の中華航空というイメージでよく来てました。
以前、羽田は中華航空(チャイナエアラインズだけ羽田)だけ国際線の時期があったのさ




最後の4機目はN747BC(手前)
N747BC.jpg
1992年製、元B-2464 エアチャイナ機でこれも成田の常連でした。

こんな感じで機体番号を集めてヒストリーを見るのって楽しいでしょ?


つーか、年式みると古いなぁ~、10年おちの車なんかカワイイものよ。





私は10代の頃からスポッティングをして、いまだに辞められません。


飛行機の経歴を追いかけていると、全然興味のない Lカメラマンから

「ストーカーみたいじゃん」と言われるが、そういう方向ではありませんので、大丈夫っす。



そういうLカメラマンだって、JAナンバー(日本の機材)はコレクションしているらしいよ(笑)

ストーカーじゃなく、ちゃんとした人ですので、皆さん誤解のないように!
プロフィール

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
