スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アライアンスにもの申す

仕事柄、さまざまなエアラインの予約を取る。

今回はトルコ航空の予約をした

今ごろ「飛んでイスタンブールさ♪」 古っ!


CF1311_4167.jpg
ここで問題だ


私はスターアライアンスとワンワールドの上級会員であるが


スターアライアンスはユナイテッドに貯めている。


アライアンス=すべてマイルが貯まるわけじゃないので、確認しなきゃならないのだが

これがめんどう。



予約する前ににトルコ航空に聞くと


まずWEB画面で予約をして、PAY Later 「支払いは後」を押す

その時点でUAと、そのままのトルコ航空の予約画面を出したまま予約センターに電話



予約番号を言って、予約クラスを見てもらい、マイルが貯まるか確認してもらう必要がある。



これを行うと
私の予約クラスではマイルはゼロ


「じゃあ、貯まるクラスは?」と聞くと、料金アップとなり、予約センターで予約クラスを変更するという。


そして、値上がった金額で決済


これって、サギみたいじゃん。


スターアライアンス 本気で利便性とか考えてるの?

客もコールセンターもめんどうじゃん。


しかもWEBで見た料金とマイル貯まる料金は違う。


消費者センターとか文句言わないの?

CF1311_4101.jpg
今年スイス航空にだまされ、マイルはゼロだったので慎重にやっているが


宣伝では

「アライアンス内はマイルが貯まります」ばかり強調するけど、

この貯め方、手間やり方の認知度は現実的じゃないよね。


そう思いません。


別にクレームじゃなくて啓蒙活動です。
利便性がいいアライアンス、もっと考えたほうがいいよ。

カスタマーサティスファクション

顧客満足にはほど遠いぜ。
スポンサーサイト
プロフィール

Charlie F

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。