

システムトラブル

またまた予約の話で恐縮だが

知っておいて損はない話

啓蒙活動ね

この間エールフランス系のエアラインの予約をした


すると決済時に
この画面が
IMG_9243.jpg
クレジットカード情報入れたぜ。

予約取れてんのか?

予約番号、業界用語でロケーター、PNRらしき数値が出ているので、エールフランスに電話すると

「決済されていないようなので、そのままだと予約が落ちるので大丈夫です」
と言う


しかーし


予約も決済もされていて、数時間後にメールが届いた。

怖っ、危なくダブルブッキングするところだったぜ



こういうトラブルは最近聞く話

IMG_9895.jpg
ジェットスター国内線でも出た。

コールセンターにお問い合わせくださいって、コールセンター閉まっているじゃん。


この場合も予約は入っていたのだ、

危なく再度予約するところだった。


このエラーのおかげで何度も予約を入れ100万円以上の請求が来てトラブルになった人もいる。


予約システムちゃんとしようよ。

そうしないと、クレーム量産することになるじゃん。


当事者には大問題です。



皆様もご注意ください。

画面にアルファベットと数字 6ケタが出ていればそれがPNR(ロケーター)とも言う
になるので、予約取れているかもよ?
プロフィール

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
