

半分だけ

今回ツールーズで撮影中、レンズが不調になった。

まあスタンバイレンズもあるので、なんとかしのいで今日修理に出した。

どうやらカメラ側の問題もあるかもしれないとの事なので、カメラとレンズをセットで修理に出した。


さらにパソコンの画面がぁぁぁぁぁ・・・・


クッキリ、キッパリ、はっきりと半分しか映らない


バックライトの故障らしいですが、修理してもいいけど欲しい画像処理専用のモニターを二台体制にしたいので
購入しようと手配。

19万円也

モニターだけだよ!モニターだけで19万


カメラマンってさ、儲かんないんだよ。結構経費かかるじゃん。

旅費、カメラ、こういうモニター代とかさ、




まあ画像処理はカメラマンの命、

処理しなくても、ちゃんとした画面で写真をチェックしなきゃならないので仕方がない。


そうしないと、納品した際に

「この間の写真、パソコンで見たら色おかしいよ」

と言われても

はっきり
「それは、そちらの画面が色カブリしています」と言えるので

高い、ちゃんとしたEIZOの画像処理用を買っています。


ちなみにEIZO

航空管制用のモニターも販売している。


小松空港から金沢市内に行くと本社の前を通るのさ、

ここのモニター、いいです!長年使用してます。
プロフィール

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
