スポンサーサイト


予約手配

だいたい最近海外自前ロケに出る時、いつも決めるのは数日前

この仕事はそれくらい先の予定は不明なのさ


もちろん航空券、レンタカー、ホテルは自分でWEB予約

今回も欧州だがスターアライアンスで飛ぶのだが参考になればと思いAIRの取り方を


まずチェックしたのがスイス航空、ここは予約クラスが表示されない(クレームしても対応悪し)で以前マイルが付かなかったので、チェックしたが除外、サービスも良くないし。


次にオーストリア航空、安い運賃もあり(マイルはつかない)LHも同様
OSはサービスいいよ。

TK(トルコ航空)もチェックしたが、ここは前回そうだったが、予約後PAY LATERにして予約センターに電話してマイルが付くクラスに変更してもらう(料金アップ)なのだが、予約センターがこの時期CLOSE

どうすりゃいいのか事前に聞いたら「イスタンブールの予約センターに電話をしてください」というのでやめた
このネット全盛時代に国際電話ってね・・・


そのついでにANAをチェック、なんとマイルは100%ではない(私はUAのマイレージなので)もののANA安いじゃん。

そんでスタアラ以外のコネクション便も取れる。しかし時間はかかり「取れませんでした」の回答になること数回

結果的にANAで座席確保

行きANA、帰りOSとかLHという組み合わせもできる。
CF1312_4637.jpg


なおANAはちゃんとマイルの表示が出る。さすが親切。

だから今日はANAで飛びます。
スポンサーサイト
プロフィール

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
