スポンサーサイト


国を覚える


天気が悪いと、原稿書きか写真整理

これが極めて重要、
機種のフォルダの中に、地域のフォルダがあるのだが、そのエアラインの国にしたがって分けるけど国と位置次第

微妙なところもある。

トルコ=アジア?ヨーロッパ?  現地に行けばイスラム色が強く、ここは中東だよ、と言いたくなるが本人たちがヨーロッパというならヨーロッパだよね

カザフスタン=中央アジアだからアジアか・・


ウクライナ=ヨーロッパ

こういうのって、パツ と分かりますか?




ロシア=ヨーロッパ  ってことはS7航空とかウラジオストク航空もヨーロッパ扱い、日本のお隣、日本海を挟んで向かいはヨーロッパだ
あいにくロシアだけどフォルダを作るには、そんなにエアラインの量はないのでヨーロッパでしょ

アンゴラ=どこ?アフリカ、南米、アンゴラ航空B777とかあるんだよね、アフリカでした。

B737クラスやコミューター機になると小さな国があんのよ

アンティグア・バブーダ(国)とかさ、

そもそも、このエアラインってどこの国?ってところから調べるから、

さらに、アメリカ領サモアとか、フランス領ポリネシアとか、それはFレジだけど太平洋というカテゴリーになる。

こんな事をしていると、国名を覚えるんだよなぁ


まあ、こんな事はカメラマンの中でも私だけでしょ、

国内専門のLカメラマンも、すげーキチッと仕分けしているけど、こんな必要ないし

その他のカメラマンは写真整理なんてしない 撮りっぱなし主義の方々がほとんど。

それはそれでありかもね。性格出るよね・・・
スポンサーサイト
プロフィール

Charlie F

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
