スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学生新聞インタビュー

仕事がらテレビや雑誌のインタビューなどを受けることも多い。

でもテレビはさ、こちらに何を言わせたいのかが明快な時があり、それを言わせるような質問をされる


また、「こういう場合はこうです」と言ったところを「こういう場合は」はカットされてしまい、
違う情報というか、「こうです」と言っていたじゃないですか!と視聴者にあらぬ誤解を与える場合もあるので
インタビューされる側も注意が必要。

さて、先週のインタビューは珍しく、

小学生新聞、はじめに聞いた時は「学校の新聞か?」と思ったが

毎日小学生新聞とか朝日小学生新聞とか、大手新聞社のもので、いろいろあるらしい。

そんで、小学校3年生の女の子が、航空写真家について調べたい?聞きたいらしく、成田マロウドホテルでインタビューとなった。

写真は彼女のお母さんが撮影してくれ、いただいたもの
20140211-1.jpg
彼女はシャイなのだが、20コくらいの質問をちゃんと考えて来て、はにかみながらも質問してくれる。

まあ内容は新聞に載るので、その時までお楽しみに、

記者さんももちろん同行してまとめる。

20140211-3.jpg
写真を見ると、おじさん なんか、えらそうじゃん・・・すいません。


でもさ、小学校三年生で飛行機写真撮るんだぜ彼女、

そんで、アングルとか割といいんだぜ。

俺なんか、小学校三年生ってカメラ触ってたっけな?

塀に登って怒られたり、缶けりしたり、そんな記憶しかないのに、彼女はとてもしっかりしている。

10年後、女流航空写真家がデビューするかもしれない、

でもお母さんは、そんな不安定な仕事じゃなくPILOTにさせたいみたいだけど。とにかく楽しみです。

それにしても、お母さん、写真上手いじゃん。アングルとかバッチリ。
スポンサーサイト
プロフィール

Charlie F

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。