

体育会系

一昨日のCP+にて

GO PRO 最近話題の小型MOVIEカメラのメーカー、

車はもちろんサーフボードとかヘルメットなどさまざまな箇所につけて臨場感のある絵を撮れるカメラ

NIKONは横浜の精密ジオラマを持ち込み。

これすげーじゃん、撮ってみたくなるよね。


そんで、我々CANON EOS学園講師陣は出演者控室があるので、そこで弁当を食べながら待機

まあ、わいわいやっているのだが、元日本写真家協会会長 田沼先生が突然現れると、
ダラダラしていたのに全員立ちあがり、丁寧にお出迎え。

みんな、その世界では名だたる写真家なのに、さすが上下関係はキチッとしているのが写真家

女性カメラマンもすかさず「お茶入れます」と立ちあがる。



1929年生まれなので、もうお年の方だが、我々後輩にえらぶらず、気負わず話してくださる方。


ジャンルが全然違っても、大御所が来れば皆さんきちんと、ピシッとする

さすがカメラマンは体育会系!

まあ、正直、そういう人じゃないと生き残っていけないのかもしれない。


たまに、生意気な新参者もいるけど、そういう人は数年で消えている。

写真は技術だけじゃ食べていけないんですね・・・



とは、言いながら、別の講師の出番になると、

「うしろで数人でピョンピョン跳ねようぜ、そしたらアイツ笑うか、やりにくいぜ」

なんてイタズラもする。

EOS学園講師陣、面白いメンバーがそろってます。
プロフィール

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
