

大雪の教訓

今回の雪ではありませんが、先々週の雪の後に撮った雪レフ
CF1402_0413.jpg
下が雪だとレフ版のように反射して影が消える。

だからキレイ
しかし、木々の雪や芝生の雪はすぐに消えるので成田ではすぐにこの現象はなくなってしまうのさ

千歳なら撮れるな。


今も、雪で孤立している村や足止めをくっている気の毒な方もおられるらしいが、大雪で教訓を学びました。


それは、


四駆の撮影車をまた買おう ということ、


秋に撮影車を手放したのだが、理由は
「雪の遠出なんて、そんなに年に何度もないし、あればレンタカーを借りるさ
そんで、近所は家の小さなFIATパンダ(フルタイム四駆)があれば、撮影地くらい行けるさ!」

と思っていたが、今回の大雪で学びました。


金曜日の大雪の横浜で仕事とかの場合、本気の四駆がないとヤバかった、

さらに三週間前の成田のように、都内は降らなくても成田だけ大雪とか、こんな日は
「いや、すいません、大雪で・・・行けません」とか言っても信じてもらえない。


だいたい、車が複数台あるのに撮影車がないのもアホだな

CF1307_3220.jpg
現在のメインの撮影車は雪はもちろん雨もダメ

こいつは車高が低いから論外
CFjul10_6499.jpg


長距離仕様のアルピナも雪で突撃する車じゃない
CF1307_2988.jpg
スカート低いし、貧乏性としてはもったいない


こういう環境で出動できるヤツ(前の撮影車)
CFjan12_3409.jpg


さらに、こんな道路状況でも突撃できるヤツ。


つまり、安価でもったいなくない車が必要

だって砂利道とか、竹が下がっているところ、草ボーボーもところも
「突撃」と行けるじゃん。

保有車両、どれか売却しなきゃな・・・

春になればSUVが安くなるから、そのときが買いだな。

さらに春はスポーツカーが上がるから、売り時だな!
プロフィール

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
