

ドバイの休日

ドバイロケの際

1日オフの日を設定、っても半分仕事みたいだけど

ここはあんまり飛行機撮影目的でうろうろするのはどうかと思う。

治安はいいけど、スパイ容疑とかかかる可能性もあるじゃん


だからエアバンドは持っていかない、だって万が一荷物検査で無線機出てきたら怪しさ満点じゃん


昨日のEOS学園航空写真教室で「考えて撮ればうまくなる」と言っておいて、ここでは違うが

ボーッと何も考えずに撮りたいときもある。


エミレーツの機体コレクション
A330
CF1402_2824.jpg

B777-300ER
CF1402_2783.jpg

B777F
CF1402_2734.jpg

B777-200
CF1402_2839.jpg
ちなみにHNDに来ている、B777-200LRは貴重

一日ドバイにいても1機とかしか撮れない

私の好きなA340-500
CF1402_2834.jpg

A380
CF1402_3040.jpg

B747-400F
CF1402_3760.jpg

これがエミレーツの全種類(細かいのを除く)でもさ、ここで撮らないと日本じゃ暗い写真しか撮れない(夕方か夜じゃん)

ひたすら番号集めをするのさ、本を読みながら飛行機が着たら撮る。気候もいいし(今だけね)

今回の張り込み車はシボレーのしょぼいヤツ
CF1402_2334.jpg

こんな場所ね
CF1402_2335.jpg
なお、撮影を保障するものではありません。オウンリスクで行くなら行ってね、撮影していいのかもわからないし
捕まるリスクもゼロではないと思うので

さらに夏は50℃以上なのでヨロシク!



フライトレーダーでチェックしていると

イラク航空来たぁぁぁぁ!


CF1402_2883.jpg
えっえっ???? エアトラン(アメリカ)の塗装はがしただけじゃん・・・

ふざけんなよ・・・ガッカリ!


そんでシリアね
CF1402_3692.jpg
内戦地から来たと思うと、思いも複雑。


以前ロケに行ったダマスカスの光景が眼にうかぶ、

シリア大丈夫なのか?

でも飛行機は飛んでいるんですねぇ・・・


張り込みの結果

エミレーツはAM2:00~AM9:00の動きが活発のようで、昼間張り込みでは思っているほど
おなか一杯に撮れる位じゃんじゃんは来ない、

だからエミレーツの機体写真って、夏場の日が長い時期にしっかり撮っておかなきゃいけませんね。

教訓です。













プロフィール

Charlie F

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
