

パスポート認証




パスポートの認証って知ってる?

フツー知らないよね


海外の手配や空港とやりとりしたりVISA取得したりするのも仕事のうち

コーディネーターとかいないしさ

そんで今度の案件は先方からパスポートの認証を求められている

調べたらパスポートコピーが必要だけど、フツーに本人がコピーしたんじゃ信用できないから第三者が証明するるんだそうな


というわけで、散々調べて渋谷の法律事務所がやってくれるというわけで、渋谷に来てます

成田はもちろん千葉の司法書士、行政書士に聞いても
「パスポート取得の場合は…」

いや取得じゃなくて認証って言うと

わからない。知らない、うちではやってない…

だってさ

世界をまたにかける航空写真家と思っておりますが、地味でめんどうな手続きをしなきゃ、特別なところで取材撮影できないわけよ

あ~めんどくせっ。

こういう手間と時間を考えたら対価は
時給300円くらいじゃないだろうか?

青少年よ、航空写真家という仕事は割に合わないぜ!

こう言っておけば将来のライバルも減るだろう(笑)
プロフィール

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
