スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年を感じる

この間のANAマイレージカード会員向け、格納庫見学とヒコーキ写真セミナー のイベントでのこと

毎回、先輩オザワカメラマンとジョンとオペレーションで、我々の事を知っていただいている方たちは
ありがたいことに

「一緒に写真撮ってください」となる場合も多いので、喜んでお請けさせていただく。


まあ、我々の事を知っている方たちは一眼レフの所有者も多い、そんでシャッターを切ってもらうのは若い20代前半の女性スタッフがお客様のカメラを扱い撮影することになる。


そうすると、
「あのー、すいません、画面が出ないんですけど」
最初からカメラを顔から離して、背面モニターを見ようとする。


「いや、覗いて、ファインダー覗いて」
と言ってもピンと来ない


「ファインダーなんて(彼女たち)知らねーよ」byルーク・オザワ 突っ込みが入る。




彼女たちは、カメラ=最初からモニターなのだ

スマホかコンデジがスタートなのかも。




つまり

覗いて撮るという事を知らない・・・・


あんまり言いたかないけど、おじさん、年を感じました・・・
今の人はそうなんですねぇ、←年よりくさいが仕方ない


オザワカメラマンと、「年を感じますねぇ」としみじみしたのでありました。

このセミナーでは、特性ポストカードにサインをしてお渡ししている。


会場でお客様が来る前に二人でしゃかりきになり、サインをしまくるのだが

ずっと続けていると、何を書いているんだかわけわかんなくなる。


たまに汚く、わけわかんないのもあるけど、すいません。そういう理由です。
スポンサーサイト
プロフィール

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。