

カレンダー締め切り

3月なので、第一回カレンダー締め切りがもうこの時期

出張前なので、不在にする間の原稿やこういう締め切りに追われている


つまり明日以降は2016年分を考えて撮らないといけない

カレンダーってさ、版型、つまりサイズにもよるのだが


写真の2:3のサイズのものではない場合、左右が切られてしまう。


そのあたりを考えて撮っていないとダメ


つまり完成された写真はNGなのだ
CF1305US_2590.jpg
こういう写真はダメダメ

こんなの持って来るな、出すな、ちゃんと考えてんのか?と言うことになる

作品としては迫力もあるし、GOODですが


これでギリ
CF1305US_2439.jpg

左右切って、いい感じなのはコレ
CF1305US_2437.jpg


でもこれは雑誌の見開きは中央にあるので、ちょっと厳しい


こんな感じで商業写真と、完成された写真は違うのであります。


完成された写真を撮ると使えない、という悩みもあるんです。



さらに私のカレンダー、世界のエアライナーは先方が選ぶが、

機種もバラバラ、地域アフリカ、オセアニア、欧州、南米、アジア、北米とバリエーションも必要

用意もなかなか手間がかかります。


これがカレンダー製作の裏側の一部であります。
プロフィール

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
