スポンサーサイト


帰国報告

昨夜A380で帰国しました。

2週間弱は日本におります。相変わらずの時差ぼけですが、関係各所の皆さま

Operation back to NORMALですので、お仕事など気軽にご依頼のお電話お待ちしております。

空撮でヘリや、自分の訓練の飛行機代使っちゃったしさ仕事をしないと、

あっ、空撮や訓練も仕事のうちですが・・・


さて、シアトルで毎回お世話になる方のストーリー
CF1405_5752.jpg



アメリカで飛んでいる仲間や昔の同僚などは、ドラマティックなストーリーを持つ人も多い、
苦労もしているけどさ


シアトルのヘリ会社のオーナーの友人は、アメリカに来てかれこれ37年。推定年齢60前

ざっくり書くと


「僕たちの時代はアメリカへのあこがれがあったんですよ、だけど情報がないんです。パイロットになりたいけど

日本では目が悪くてダメ、それならアメリカ、ボーイングがあるシアトルだ、と思って来ました。

$1=280円ですよ、日本に公衆電話から電話する時なんか、コイン積み上げてたものね。

でも、ボーイングがあるからシアトルだろう と思って来たけど、ボーイングは飛行機作ってるだけで航空会社

じゃないからパイロットは必要ないんだよねぇ ハハハハッ」

と笑う。
私もアメリカで苦労した経験があるが、比じゃないね、

1970年代だしさ

1ドル280円って、訓練費用も大変よ





「エアラインのパイロットになろうと思ったけど、どういう訳かヘリになっちゃってさ」

と言いながらも今やヘリ会社のオーナーで、アメリカ人を数人使い、ヘリと飛行機を所有するシアトルの有名ヘリ会社。
CF1405_5795.jpg


こういう友人と語り合えるのも飛行機、特に軽飛行機やヘリコプターの世界の魅力。


「古庄さん、毎回ヘリ飛ぶし、パイロットライセンスあるんだから学科免除だよ、ヘリの免許取ればいいじゃない、すぐに取れるよ」


やめてください、その気になって教材買って帰りそうになるので、

ヘリ、楽しいよぉ!
CF1405_5931.jpg
ドアなしでこういう景色が低空で見られる、飛行機じゃ低空ってわけにはいかない
スポンサーサイト
プロフィール

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
