

WDが良さそう。

今日の成田地方は晴れ

しかし画像処理6000枚を残し、写真オーダーもありがたいことにたくさん入っているため、撮影禁止!

この仕事、基本的に休みないって感じですな・・・


さて、先日ハードディスクについて、出かけて行ってちょっと勉強してきた。


これまで外付けハードディスクとかポータブルのハードディスクを買う際に、同じ容量なら安い方がいいじゃん と思っていた

デジカメが出た当初、記録メディアなんて何か違うの?今でこそ転送速度とか分かるけど、当時はわからんかった。

そこで勉強した結果、今はサンディスクの早いヤツを指名買い。

そんならハードもそうじゃないの?



さらにアメリカをはじめ、各国のカメラ屋さんを覗くと、WDウェスタンデジタルの製品が中心。
なぜ?


でも日本は少ないじゃん、しかしヨドバシとかで売っている他の製品の中もWDのハードディスクが入っているそうな

世界シェアNo1で信頼性もあり、


学んだ結果、WD製品が良さそうだ。


いろいろ研究して、モニターはナナオ、CFカードやSDカードはサンディスク、外付けハードはWD

ついでにキャリーケースはRIMOWAかゼロハリバートン、カメラはCANON という感じ


でもさWD製品ってヨドバシとかじゃ少ないので、アマゾン購入なんだよね~

まあ勉強したけど、信頼性はあるけど機械だしハードディスクは寿命があるそうなので、おかしいと思ったら入れ替えを

そうしないと、データがぶっ飛ぶぜ。


ちなみにアメリカから購入してきたWDのNASというシステム、いまいい感じで使い方を勉強してます。

もう少しマスターしたらブログで公開できると思う。


まあITに強い方は「今さらなに言ってんの」という感じかもしれないが、状況報告でした。
プロフィール

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
