

なぜ北風?

昨日はCANON EOS学園航空写真教室の成田実習

おかげさまで、航空写真教室、毎度毎度満席をいただいております。
参加できなかった方ごめんなさい

「満席なら教室をもっと増やせばいいじゃん」
という意見もあるのですが、そうするとロケに行けなくなる=お見せする作品やオーダーの写真が撮れない=プロじゃない

ということになってしまうので、これ以上教室は増やせないのであります。


実際毎月のように教室のある日に海外ロケのオーダーがあり、お断りしている現状なのですびばせん・・・


さて、昨日の実習だが、ここ数日暑いじゃん、
つまり南風じゃん 

つーことは成田はRWY16使用があたりまえ

が、しかし


昨日10:00-12:30だけ北風微風 
ランウェイ34USE

CF1405_9589.jpg
えーっ、

16だと思って講座の場所決めてんのにさぁ

さらに教室は10:30-12:30なのだが、終わったとたんにRWY16南風

どうなってんだよ


まあ、これが飛行機写真の難しさ&楽しさでもある。

逆ランでも、それなりにチャレンジすればおもしろい写真が撮れます。

緑豊かなこの季節

梅雨までが勝負ですね。
プロフィール

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
