スポンサーサイト


DPP4


日本をしょって立つエリートビジネスマンが集まる品川

ここにCANONもあるが、本日はEOS学園講師陣に集合がかかり、スーツの皆さんとは全然違うカッコの私はエリート集団に交じりオフィス街を散策してCANONへと向かった。

一応下品なアロハとか、普段の服よりは気をつけているが、サングラスとゼロハリでカタギには見えないようだ
でもカメラマンなんて、皆そんな感じ、まともなカッコの人なんかいやしない。

俺の隣に座った通称D先生(女性)なんか、豹柄みたいなピチTだったぜ(笑)ステキだったけどさ、

ときどき講師ミーティングがあるが、今日は新しくダウンロードできるようになったDPP
デジタルフォトプロフェッショナル4の解説


と、その前にここは写真展をやっているので必ず寄るが、2Fではナショナルジオグラフィックの写真展

あの有名なナショジオだけあってすごいというがドキュメンタリー写真が多い。

やはり写真は現場に行かなきゃ撮れないのよ、

私の写真はI-phoneですが、それがなにか?

現場でいかに切り取るか、考えさせられます。

昨日も月刊カメラマン誌を読んでいたら、ドキュメンタリー写真で誘拐花嫁 という中央アジアの国のストーリーがあり、

1枚の写真じゃ分からないが、数枚の写真と文で説明できるドキュメント。

写真1枚で説明がつくものもあるけど、そうでないものもあるし、文章がないと生きないのもある。

やはり伝えたいのは写真と文 両方という人も多いのよ

1Fでやっていた女性カメラマンの欧州スナップも、1枚じゃダメだけど、まとまりがありストーリーがあるのでGOOD
参考になります(俺は撮れないトーンだけど)

しかし、このエントランス、フィルムみたいになっていいよね、
さすがCANON、偶然か?


そんで、新しいDPP4、

アルゴリズムがどーたらこーたらで、ガンマ値がこうで、ミッドポイントがこうなってあーなって・・・

まあ、以前のものよりは格段に使いやすくなりました。

が、しかし、フルサイズ機のみ有効!

さらにパソコンも64ビットでOSも新しいものじゃなきゃダメ。

我がオフィスは対応していたが、今後OSや対応機種も拡張されるでしょう。
スポンサーサイト
プロフィール

Charlie F

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
