

画像処理中

すぐに納品しなければならない写真の画像処理を地味に行っている。

たいがい露出をドンピシャで合わせているので、問題ないカットがほとんどだが、どういうもので手こずるかと言うと

1、先週のKIXロケがそうだったが、小雨
そうすると、レンズに水滴がつく場合があり、広角だと画面に映り込むことがある。これは使えない

2、この時期もそうだが、小さな虫がレンズの前を横切ったり、鳥がいらないところに入っていたりすると消去

3、先週のKIXロケの時は風が強かった
展望ホールで広角で雰囲気カットや、無線機を入れた雰囲気カットがオーダー
広く、後で飛行機を見ている人を入れて撮るのだが、強風なのにミニスカートの方が数名おられた

そうなると、フレアスカートと言うんですか?、めくれてしまっているカットがたくさんある訳ですよ。これは困る。
いわゆるXXXラ カットですよ。

そもそも私はそういうカメラマンではないし、そういう趣味もない、タキシングする飛行機とのバランスを考えてシャッターを切っているので、その方を外すとバランスが悪いし、使えない。しかもずっとめくれてんじゃねーの?という感じで
困るんだよね、

さすがに画像は掲載できません・・・

4、機内撮影で、ストロボをたいて広くキレイに撮っているのだが、カーペットに染みがある。
「俺のせいじゃねーし」といってそのまま納品するわけにもいかんでしょ。

眼で見ると少しだが、ストロボ焚くと明暗が出るのですげー分かる。
するといちいち、カーペットの汚れを消せる範囲で消す。これがめんどくさい。

まあ、納品しても使えない写真じゃ困るからさ。

だから画像処理手間かかるんです。撮って終わりじゃないしさ
プロフィール

Charlie F

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
