スポンサーサイト


トルコ人を送る

先日トルコ人の友人が来日、

成田着のTKで到着、NRTでちょっとご飯を食べて分かれる予定だったのだが、一人でデカイスーツケース5ツ+かばん数個

彼は現地のグランドハンドリング会社の社長で、今回の来日はNCA社長とANA本社と会議

ANAイスタンブールに飛ぶのか?

という話はいいとして、荷物が多いので、バスではくタクシーしか移動手段がない、

しかもジャンボタクシーじゃないと載らない荷物の量


こんなトルコ航空の歴史書、巨大で分厚く重いものとかをいただいたし、イスタンブールで高級すし屋に連れて行ってくれたお礼もあるので、できれば送りたいが・・・

今さ、アバルト・グランデプントで来ているから、ちょっと家帰って車乗り換えてくるから待ってて


うちのALPINA、コルベット、アバルト共に荷物積載能力は低い、

そのため親父のダサいド中古カローラのワゴンで出動、しかも普段は犬のせ車のため超犬くさい


そんな車で彼を乗せて向かうのは恵比寿、
「恵比寿って、神様なんだろ?なんの神様?」

あっ、七福神か?商売繁盛、Doing GOOD Businessの神様だ とかテキトーに言う。

「東京の人口は?東京タワーはエッフェル塔をモチーフにしたのか?」とか鋭い車内の会話が弾む

そんで明日の予定は?
「NAKANOブロードウェイと東京ドームのラクーア、神保町」だそうだ


以前 神保町のマニア書店を案内してあげてランチ時になると、いちいちお店に私が通訳で

「豚のダシとか使ってないですよね?」とか聞かなけりゃならなかった
(イスラムだからさ)

店員もバイトの兄ちゃんとかだと知らないわけよ、しかし豚、意外となんでも入っていて大変だったのだ
世界人口の1/5はイスラム教だし、欧州はハラルというイスラムOKの食事を出すお店がふつうにあるが、日本じゃねーし

グローバルスタンダードはまだまだです。


そんな彼のオフィスは@イスタンブール
CFoct10_2582.jpg
CFoct10_2624.jpg
CFoct10_2613.jpg
小さい飛行機じゃないぜ、

パシフィクミニチュア、通称PACMIN 1機5-8万円

すげーな!博物館じゃないぜ、個人の事務所


ここの窓から撮影禁止のイスタンブール空港を撮影させてもらったことがある(もちろん当局のOKは彼のコネ)


彼はゴックハーン氏といって、月刊AIRLINE誌などでレポートもしたことがある、北朝鮮やロシアの撮影不可能な場所でも
自分のビジネスのコネクションで撮影できてしまう凄腕のマニア


そんで、彼を乗せて恵比寿の高級HOTELウェスティンに到着

が、ボロ カローラワゴンじゃドアマン来てくんないんだよ。

WESTINはどうだか知らないが、以前教わったのはドアマンの教育は3人ドアマンがいて、ベンツとカローラが来たら、

三人ともベンツに行くようになっている(高級ホテルにふさわしい)

いつも外車で行くと良くしてくれ、一流の場所に停めてくれるけど、カローラじゃね~


扱いの違いを感じましたが、高級ホテルにボロ車で乗りつけた私が悪い、

WESTINは悪くない、

やっぱ、高級ホテルにはそれなりの車で行かなきゃね、

撮影車、早く見つからないかなぁ
スポンサーサイト
プロフィール

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
