

業務用航空券

昨日、新聞社のインタビューをうけた

成田は各テレビ局や新聞社があり付き合いもある。

その中で、質問という雑談で
「それだけ海外、国内行ってれば飛行機代大変ですよね~お金持ちなんですね」


そんなわけないじゃん…

まあ、そう思われるのも無理はないが、いつも業務用航空券なのだ

まあ航空写真教室に来てくださる方の中には
「いや~ニューヨークはいつもファーストなんだけど、この間乗った787ビジネスしかないんだよ、しょうがないのでビジネスにしたよ」
とおっしゃる大会社の会長様。

そういうことを言っても全然嫌味に聞こえないほど品がある方とか

または空港がない岐阜県在住なのに国内ファーストクラス年間80回も乗る独身貴族の方などもおられる。
(教室に来てくださる方はフツーの方も多いのでご安心を)


しかし
私は家のローンもあれば、育ちも普通以下の貧しい出なので、業務用航空券をいただき仕事してます。

そのため、この間のような遅延の場合は
「業務用航空券の方は保証なし、バウチャーやクーポンはもらえないのさ」

でもさ、「タダでいろいろ行けていいじゃん」という意見もあるが

経費に見合った成果が求められるのは当然!

先日ブログで、中東系エアラインがブロガーさんを招待するイベントの話をしたが

現地へ招待のため、「タダでいけるじゃん」って方ではなく

「ミッションを遂行できる方」を先方が調査検討してセレクトをすすめている。

真剣に考えるとそうじゃん

まあタダほど怖いものはないわけですよ。世の中そんなに甘くない…

さて今週のミッションも頑張らないと、
皆さんもお仕事がんばってくださいね~
プロフィール

Charlie F

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
