

撮影裏話


昨日の発表会ね、


飛行機撮影者人口は20万人だそうな、鉄道は34万人、鳥は40万人以上、そんなにいるの??


カタログ撮影期間はたった二日、数台のカメラを14人で使うのだがら大変。

しかも私の場合、最初にキッチリ打ち合わせに行ってイメージを画像を見て確認したのに、途中で方針変更の指令が

(時間がないのにまずい)結果、個人的には最初に撮影した出来の良い打ち合わせイメージは使われず不本意な結果に・・・ま、仕事なんてそんなものよ、青空バッククリアーな天気がいいのよりも曇りが採用されたりするがオーダーなので仕方ない

実は昨日カタログ撮影カメラマンで欠席者が数名いたが、そんな理由もあるのだと思う。



そんでさ、発表前だからコソコソ撮らなきゃならないわけよ。

誰か近くに来たら、こちらが去らねばならないし、友人が来ても

「じゃ、また」と言って消える。

カメラ雑誌の撮影テストオーダーもあるが、基本的にこの期間中は一緒に撮影とかはできない、

人が多い撮影地ももちろんNG、説明書もなし

友達なくすぜ、この仕事・・・(笑)

以前アフリカ撮影でテスト機を撮られてしまったカメラマンもいたし、私も70Dテストの時に盗撮されて大変嫌な思いをした。

新製品関連はなかなか大変なのです。
プロフィール

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
