

ジェネアビの世界

アメリカにはGeneral Aviationという世界がある。

いや、日本にもあるのだが、日本だと「ヒコーキの免許持っている」というと

「JALですかANAですか?ジャンボですか?」というお決まりの質問ばかりで、日本の航空=エアラインの世界しか知られていない

だが、違うのである

いろんな航空の世界があるからおもしろいのさ

CF1409_3945.jpg
たくさんあるLAの一空港 Torrance市営空港、今日もカリフォルニアの青い空がまぶしいぜぇ

市営だぜ、市営

でも馬鹿にすんなよ、ランウェイ2本だぜ


ここは20年前にPILOT試験で飛んで以来、ちょくちょく飛んでいたのでよく知っているのだが、

小さいがいろんな機体がいる。

古い大戦機、

ここらの爺さんは、週末こんな機体が20機とか集まり、旧ソ連の戦闘機も来て、空中戦ごっこをするんだよ

すげーよな、

そして格納庫で撮影をしていると 真っ赤なCORVETTE登場
CF1409_3941.jpg
ナンバーがいいよね、JET VET、  VETとはコルベットのこと。

「俺のコルベットはオープンだぜ」とか言うと

「何年型だ?日本に持っているのか?アメリカにか?」などオーナーと話がはずむ


アメリカ人はコルベットですよ
CF1409_3944.jpg
こういうシーン最高です。

後ろはビーチクラフトBE55バロン、早いし、操縦性能もいいし、グットシェイプないい飛行機

昔、会社にあったのでよく乗らせてもらっていた。

コルベットオーナーはこういう機体を持っていて、週末は自分で別荘に飛んでいくのさ、

私もこのBE55バロンで仲間とラスベガスによく飛んで行っていたり、小さい飛行機でランチを食べに飛んでいた。


カリフォルニアの航空事情、最高です!
プロフィール

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
