スポンサーサイト


フォトコンテスト@FSZ

静岡空港フォトコンテスト審査に行かせていただきました。


ありがたいことに、当ブログを見てからの応募者が多数おられたそうで、少ないと審査厳しいのよ正直さ、ありがとう


よく、航空関係者や空港の方が選ぶ場合もあるが、正直それでは写真を真剣に撮っている人からすると

「なんでアレが選ばれて、俺のが選ばれないわけ?根本の写真の基礎がなってないぜ」

ということも多々ある。



別にフツーの方が キレイ と思うのを選べばいいじゃん と思う意向もあるが、一例を挙げると

先日、写真教室で写真展を行う会場へ視察に行った、そこでは書道展が開催されていたが

正直「全然わからん」

場合によっては「字、汚いよ、ちゃんと読めるように書こうよ」とか


書道経験ゼロ、字はド下手だけど 「俺が書いた方がうまいんじゃん?」 みたいなのもある。


でもさ、その道の書家の先生に言わせりゃ、
「コレコレこうだから、すばらしい」 みたいになるじゃん。

写真も同じで、「ここで切るのはまずいだろ」とか、 色がおかしい、ピントが来ていない など、

一般の方が選ぶと、そういうのが選ばれてしまう場合もあり、写真を撮っている人からすれば、

「なんでなんで?、そんなんじゃ、次回からださねーよ」 となる。

CF1409_4459.jpg
という訳で、かなり見ごたえのある作品が集まりました。ありがとう

展示されるそうなので、見に行こうぜ!

詳しくは、このブログでも展示の日程が分かり次第、お知らせします。


もちろん、私も行きます。


静岡空港の人たちってさ、肩肘はらずにだけど、みんなでFSZを盛り上げよう、がんばろう という人が多い。
そしてヒコーキマニアも多い、こういう空港は仕事させていただいて楽しい。

そんな気持ちにおされて、空港観光や、利用促進につながればと思ってフォトコン審査をやらせていただいた。

そんで最後に
「すいません、今日のギャラなんですが、コレでなんとかお願いできませんか?うち予算ないんで・・・」

えっ、箱??? 菓子折り、中に札束?



「いやー、すいませんねぇ」
笑いをこらえながら中を開けると


「なんすか?、コレ」

「B6の窓です、古庄さん、マニアじゃないすか、だからコレでよろしくお願いします」

ええーっ、マジすかぁ・・・
スポンサーサイト
プロフィール

Charlie F

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
