

標語


打ち合わせに行った外資系のPRエージェンシーのエントランスの標語

Creativity has the power to transform human behavior


訳すと
クリエイティブの力は人が行動するものに変化する

オレの訳が悪いな…

ま、そういうことですよ。

カッコいいな~



日本人の精神論の 根性 とか 目標達成
とかの標語とは外資系は根本的にちゃうんです。

ちなみに私がいたコンチネンタル航空の標語は

Work hard fly light

訳難しいけど、「一所懸命働いて簡単に飛ぼう」
みたいなもの

しかし我々は
Work hard pay light

「仕事は大変、給料安い」 ともじっていた(笑)

ま、当時の外資系エアラインは給料良かったんだけどさ、テロ前まではね。
プロフィール

Charlie F

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
