

エミレーツケータリング

「はい、今日はどうされましたかぁ?」
あ、まちがえました。ドクター古庄じゃなくてシェフのイメージでした



こちらがエミレーツケータリングセンター


従業員数9800人

1日にエミレーツ便だけで15万食、他社便5万食

関空が1日1万食(委託会社を含むJ社系)と比べれば、すごさがわかるでしょう。

さらに、新しいビル建ててます。まあA380あれだけ導入してればそうですよね~



食に詳しくないので詳しくは機内食ドットコムさんも今回のメンバーなのでFacebookか、帰国後のrikiya.comを見てください。
または先ほどのメンバーの方が詳しいと思います。


ケータリング工場は便数が多いので、システマチック。

室内の上にレールが走り、洗浄済みのお皿などの箱が流れ、倉庫の所定の場所へバーコードを読んで保管されます。


衛生やセキュリティも気を使い、工場に入るものは全てX線検査を施してます。


フィリピン人やインド人、ネパール人などスタッフが活躍。

プロフィール

Charlie F

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
