スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KLM95

ありがたいことに、ギネス記録以来、広告の仕事が入ることが多くなった。

この日の撮影は一般紙であるコンピューター会社の新しいタブレットのモデル。

イメージは、世界を駆ける航空写真家がタブレットを使っているというもので、実際Surfaceを愛用しているので事実でもある。

展望デッキでカメラマンさんかアシスタントを使って位置決め。


こういう場合、雑誌編集者、クライアントさん、広告代理店、カメラマン、アシスタントなどなど大所帯の撮影体制が組まれる。

アイフォンなどはライバルなので大っぴらに使ってはいけない。

さらに写真の後に入るエアラインなども配慮が必要。

例えば、ここでの撮影もあったがモニターに広告が出るのはNG。目につくのもNG

私のカッコも、カッコつけなきゃいけないが、時計とか他のアイテムが強く主張しすぎてはだめ。

そこらへんの配分が難しいわけよ。

そんで、空港内で場所を変えイメージを変えて数か所で撮影した後、さくらの丘で飛行機バックにタブレットを使用しているシーン。

が、しかし、そこに現れたのは「KLM95」と書かれたB747、

うわぁ!日本初飛来じゃん!こんなタイミングでカメラが手元にあるのに撮れない!


とか思いながらも、飛行機バックにキーボードを平然とクールに「OK」が出るまでたたかないといけない。

そんな仕事をしておりました。

見るだけで撮れない、そんな仕事もあります。

J社の仕事でアテンド付きでA社が撮れないとかもあるしさ。
スポンサーサイト
プロフィール

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。