

オイルマネーじゃない

最近でも会う人会う人に「エミレーツセレブツアー、すごかったね~、ブログ見ていたよ~」と言われるが決まって次に

「オイルマネーは違うねぇ」と感心される。が、しかしエミレーツはオイルマネーとは関係ない。




だいたいさ、オイルで資金がじゃんじゃんあれば、なんでもできるわけじゃない。


そもそもちゃんとした投資、官民一体になった空港やインフラ整備の結果である。

だいいちドバイ首長国ってオイルほぼ出ないからさ・・・

CF1402_3361.jpg
ちなみに先日の上半期決算発表によると
エミレーツ・グループ
2014年度上半期決算を発表
グループの売上高は12%増の129億米ドル、純利益は1%増の6億700万米ドル
航空部門の売上高は11%増の120億米ドル、純利益は8%増の5億1,400万米ドル

って、バリバリ利益でているわけですよ。日本のエアラインはダウンサイジングとか言ってるが、世界最大保有機数のB777とA380を抱えて利益が出ている。

これってすごいことです。

原油高、ドル高、世界経済の低迷などはどこも同じ条件。

官民一体で企業努力も重なると、利益が出るわけですね~

はっきし言って少し前なんかエミレーツって小さいエアラインだったんだからさ、それがここまで成長するとはね~

航空機やインフラの投資が成功秘訣なのかもしれない。


プロフィール

Charlie F

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
