

終日NRT

休みの間は撮影に来ている人も多いの仕事以外はデスクワーク、

よって平日の昨日は人も少ないので出動。

年末年始のタイプチェンジや臨時便があるけど、まだときどきありますね~
CF1501_1164.jpg
昨日のモンゴルは767さ、Ship Nameはチンギス・ハーン(Chinggis Khaan )

何年か前にモンゴル撮影に行ったときに、空港にフビライハーンとかあと忘れた・・・いろいろ肖像画が書いてあって現地ガイドさんが説明してくれたけど、世界史ちゃんと勉強していないからよくわからんのですよ。

そんで今日も満月狙いだぜぇ!と思っていたらRWY16に

作戦変更、撮影に出るのをやめようか と思ったけど場所開拓。

うろうろしていて、ここいいじゃん、車も止められるし(装備的に車じゃないと不可能)
CF1501_1220.jpg
え、でも住宅街だぜ、

家、バリバリ周囲にあるぜ!

変態望遠鏡、いや変態望遠レンズになるぜ。

捕まったら新聞に出ちゃうぜ、

「航空写真家、住宅街で仕事の望遠レンズを使いノゾキ行為」


じゃまずいじゃん。

でも月の位置はいい感じ。

移動している暇はない!月のチャンスは一瞬さ、


ん!よしよしよし来い来い来い! 


って響きだけは競馬のようですか?やったことないけど、

CF1501_1202.jpg
あー、機体がデカイわりには、月とのバランスを考えるとちょっと小せぇな!

次はもっと手前の位置だな(空港方面)、って今日雨じゃん・・・


え、場所を知りたいって?教えてもいいですが、月撮影に正解の場所はありません。

だって月出の時間と角度は毎回異なるから・・・


場所も、なんとか区、何丁目、何番地とかじゃなくて

「どこどこの畑のド真ん中」 とかしか言いようがない。ここも次は行きません(きっぱり)

月は奥が深いんだぜぇ

でも写真教室に来てくださる方で、東京北区で上空通過の機体を当てているチャレンジャーの方もいたので、どこでもいいわけですよ。
プロフィール

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
