

旧塗装問題

いろいろな写真オーダーが毎日のように来る。それを基本的にはストック写真の中から出してゆく

それが仕事なのだが

空港のアンテナの写真ありませんか?とか

こんな風に荷物のイメージとか
CF1501_2523.jpg
ないものは可能な限り撮影に行くのだが、上記のようなターミナル内は勝手に撮ってはNG

撮影許可(有料)がいるのだ。

何事も商業写真はめんどくさいわけよ


さらに航空会社が絡むと、掲載許可も必要。

あるものをすぐに出せばいい、というものでもない。


そして旧塗装問題

なかなか塗り変わらないヤツやマイナーチェンジがある。

エールフランスも旧デザイン(マイナーチェンジが)まだいる

このスイス航空も旧なのでNG まだ来てるぜ!
CF1501_2220.jpg

絵的にはいいいけど、VS旧塗装は完全アウト。もちろん報道とかで古いやつを使っているものもあるが、
私のところにオーダーが来るからにはヒコーキ専門なので旧塗装では許されない
CF1501_4353.jpg

これはOK、カンタスマイナーチェンジ仕様。カンガルーが以前に比べてダイエットして細いのさ
CF1501_4666.jpg
だから新塗装が出ると、楽しい半面、これまでの財産(撮影したもの)が失われるのさ。

今も中国東方航空も新塗装が出たし、トランスアジアやニュージーランド航空なども新旧混在

だから、撮り続けなければいけないのが航空写真家の仕事でもあります。
プロフィール

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
