

パイロットショップ

ときどき飛んでいるが、Knowledge知識を忘れているため、まずい と思いテキストを買いにPILOT SHOPへ
CF1501_9263.jpg
CF1501_9262.jpg

そんでテキストを買いました、口頭質問集、

というかこれを当然知っていないとまずいが、パラパラめくると
fc2blog_20150124071745cf3.jpg

重量計算、CG重心位置の計算方法を述べよ・・・(当然英語)
fc2blog_20150124071716981.jpg
やべぇ、わかんねぇし・・・

その他いろいろ山ほどあるが、
問題 「エンジンのデトネーション(不完全燃焼)の原因となるものを説明せよ」

とか、「クラスBの空域に入るためには最低どんな装備が必要か?」などなど

法律やシステムなどいろいろ、ヤバイ、資格剥奪かも・・・(それはないけど)

勉強しよう


でも、おもしろいものもある
fc2blog_201501240716570c0.jpg
購入したキーホルダー

飛行機の鍵 ってのがいいよね。あとは「フライトプランを閉めましたか?」とかさ


そんで必要ないので買わないが、こんなテキストもあり。

SAY AGAIN PLEASE「もう一度言ってください」
9264.jpg
航空無線は特殊だから、聞きなれないとわかんない。

というか慣れ(現地はレベル高い)

テキストがあるってことはアメリカ人でもわかんないんじゃん。


ちなみに、飛行学校の教官と話したら、英検1級で英語の先生でも全然分からないというが、
マニアの高校生はなれたらすぐに聴けたそうで、聴いてりゃなんとかなる(ちゃんと教われば)んですよね~
プロフィール

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
