

FSZ視察報告書

静岡空港で毎年恒例の航空写真教室 Supported by Canon, 地元の老舗 杉山写真材料店さん

が行われます。
詳しくはCheck it OUT!
http://www.fujiair.jp/event/3_54adf45a622ee/index.html

そのスペシャルポイントとなる富士見の丘へ。

RWY30方向
CF1501_9499.jpg

RWY12方向
CF1501_9350.jpg

高さは管制塔と同じ、でナイスビュー。
CF1501_9355.jpg

タキシングが来たら日本の空港でこんな感じで見下ろして近い位置は他になし

着陸機はこんな感じで視点が高い。
これで富士山出たら最高じゃん

CF1501_9309.jpg
CF1501_9395.jpg

ただし!ターミナルから徒歩30分(ホント)

本日の私、ふくらはぎが痛くて撮影に出れません、
デスクワーク以外できません(ホント)

CF1501_9501.jpg
膝がくがくの視察団の様子

ちなみにRWY30の心臓破りの階段&丘、よりちょい軽い程度、だがここもダラダラ坂と難攻不落の階段あり。

でも、それを考えてもいい場所です。

将来的には開放する日を増やす方向だそうです。

そんで、FSZって日本でも珍しい、いや世界でも珍しい デッキコンシェルジュ という方がおられる@石雲院展望デッキ

ホスピタリティある空港でした。

静岡って写真撮りに来ている人もきさくな人が多く、暖かく撮りやすいんだよね~

とにかく人がいい、

CF1501_9508.jpg
ちなみにランチは空港ターミナルの食堂に飽きたら

「さわやか」という静岡お勧めのハンバーグ店(車で10-15分) ここ静岡の名物です。

静岡県民なら常識らしい、ソースはオニオンでデミグラスは邪道(県外の人)らしい

私も行きましたが「さわやか」ボリューミーでした。
プロフィール

Charlie F

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
