

個人情報

会社勤務を終えて10年以上(定年じゃないよ、自営業になってだよ)

もはや社会の常識とかけ離れているのかもしれないが、航空機リース会社や大手広告代理店、広報エージェント、外資系航空会社など取引先はどこもデカイ会社なので、一応有限会社にして体裁を整えているが

新規お取引だと、調査シートをいただく場合がある。

その中の質問に答えてください みたいなのだが・・・

「ISO27001の認証を受けているか?」  なんすかそれ???

「社内規定により個人情報取り扱い規定の遵守がなされているか?」  いや、俺しかいないし・・・

「PCのアクセス権限は最低限にしているか?」
社員いないから・・・

「情報を扱う部署の施錠は?」 
自宅兼事務所だから、そりゃ鍵はかけるでしょ・・・

こういうのも個人事業は自分で回答しなきゃならん・・・

でも世の中、個人情報うるさくなったのね


別に、写真扱うくらいだから機密もなにもないのですが、書類作業だけでも大変です。

カメラマンっても意外と地味であります。

CF1501_2645.jpg
プロフィール

Charlie F

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
