

撮影禁止はテロ対策か?

中東の空港の撮影レベルはきわめて高い
CF1503_01777.jpg

作戦本部からの指令(外人からの情報によると)


But always have a look around for the police and stay in your car.
周囲に警察がいないか確認して車内にとどまれ

be very very careful in what you are doing.
ベリー注意だぜ!


as long as you keep a low profile and keep in your car whenever you can.


出ましたas long as 懐かしいでしょ??
(目立たないようにして、できれば車から撮るように)

という指令ばかり


でもさ、テロを恐れてじゃん。

目立たせたくなわけじゃん、


だったらさ、特別塗装とか出すなって、

現地ターミナルから観光客の皆さんはサッカーやF1の特別塗装をバリバリ撮ってますよ

特別塗装は見せたい、宣伝したいからでしょ? そりゃみんな携帯で撮るよね~

でもオフィシャルには撮影禁止ってわかんねーし



さらに、アブダビ空港の到着ロビーで、忘れ物の荷物を見つけたので、そばのインフォメーションに届けると


めんどくさそうに
「そのまま置いておいてよ』だってさ

信じられねーよ



空港のセキュリティの基本

持ち主の分からない手荷物は即没収  これ欧米ではあたりまえ

だって爆弾入っているかもしれないじゃん、


なのに、不明な手荷物はほったらかしOK、「でも撮影すんなよ」 

納得いかねーじゃんね~


それが中東の空港です。


まあ、チェックインカウンターに 鷹匠とかいるよね

CF1503_02404.jpg
でもなぜ??? 乗るの???
プロフィール

Charlie F

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
