

事故原因

ジャーマンウイングスの機体が落ちてから大忙し

多数メディアから

同型機の写真ありませんか?
「もちろんあります」

A320の機内イメージ、コクピットの写真ありませんか?
「もちろんあります」

まあ、ここまではいい、スタンダードプロシージャー。

いつもの仕事だから




だけど、「事故原因は?コメントください。どう思われますか?やはりLCCだからですか?」

安易にLCCだから、な訳ないじゃん


さらに、初日フライトレコーダーもボイスレコーダーも出てない状況で事故原因が分かるはずがない。


こっちの情報源はヤフーニュースだし(笑)


だからキッパリ

「事故原因というのは、専門家が集まり一年とかかけて究明します。そのため安易な事は言えません」と言っている

しかしメディア受けすんのはテキトーな事を言う評論家(一部ちゃんとした人もいる)

そういう方が受けるんだな


A320乗ってた人ならまだしも、思想やオペレーション全然違うから

元なんとか航空機長とか言う肩書きだけじゃ過去の例以外は、詳しいこと言えません(これは航空業界では常識)


そんで今日になって、副操縦士一人というデータが出たら初日に評論家が言ったコメントどうすんだよ、


だいたいメディアも真剣に分析する気はない

その証拠に一年後に事故原因が発表されてもベタ記事扱いだしね~



同じように航空会社にも
「おたくのA320大丈夫ですか?」とガンガン連絡来るそうな


それって原因わかんないんだからさ
「大通りでカローラが事故りましたけど、おたくのカローラは大丈夫ですか?」と関係ない人に聞くような無意味な事


航空会社に「おたくのA320大丈夫か?」
と聞くなら世界の6000機に会社にも聞けよ、

そういうことだ

だからニュース見るとムカつきます。

プロフィール

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
