

冬に使えるレンズを購入

新しいレンズを購入した。

IMG_0192.jpg





しかしレンズキャップを開けると、家人がコーヒーを!!!

なんてことをするんだ!IMG_0200.jpg

実はレンズマグ というアイテムでカナダ・バンクーバーオリンピックでCanonがPRESSに配ったもの

その残りが、CANADAで今も販売されているというので、カナダ在住の友人に買ってもらった。
(日本でも手に入るらしいがクオリティがコピー商品(もともとレンズのコピーだが)もありクオリティに当たり外れがあるらしい)

24-105mmを片手にコーヒータイム
IMG_0194.jpg

IMG_0198.jpg

うーん、優雅ですな。と言いたいところだが、レンズでコーヒーを飲むのは微妙

ちなみにものすごく完成度は高い
IMG_0193.jpg

どっちがホンモノかわかります?



右がホンモノの24-105mm、左がレンズマグ。キャップもちゃんとある。

ついでに70-200mmF4も買いました。
IMG_0195.jpg
こちらのできはまあまあといったところ、これは外出用のマグになる。

でもこれで外でコーヒーを飲んでいたら、???と思われるだろうな

車で出かける時に便利だが、いざという時にこのレンズをつけないようにしないとね。

IMG_0197.jpg
箱もちゃんとしているんだけど、カップだから洗わなくてはならない。

完成度が高いだけに、レンズを流しで洗うのも変な気分。

間違えて本物を流しに持っていかないようにしないとね。
プロフィール

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
