

ゴーアラウンド大会

先日の金曜日、

いやあ風がすごかった。朝方まで強風と豪雨

おかげでウチのクルマのカバーが朝にはビチョビチョ、ベロベロにはがれていた

日中も天候は良いものの、お仕事が目白押し、

こういう日はエアバンドをつけて仕事するに限る

なぜならゴーアラウンド機が多いからだ。

だって風は50ノットとか瞬間的に吹く

そのため、ゴーアラウンドとか、変なエンジン音がするとベランダに飛び出る。
CFdec10_0143A.jpg

ゴーアラウンドの位置、タイミングもあるので、カメラは二台体制

レンズは100-400mmと600mmを装備

頭上を抜けていく機体もあるが、ときどきは良い位置で旋回してくれる。

Pilotは強風できっと大変なのだろう
CFdec10_0122A.jpg

しかも冬の光だから、機体の下まで光がまわりキレイ

搭乗者、CREWは大変気の毒だが、こういう日は日常にない絵が撮れることがある。

でも全便無事で良かったです。

ウインドシアもレポート入っていたし、厳しいコンディション

さすがプロパイロットは違うぜ!

私はアマチュアパイロットだから、横風がきつい日にラスベガス国際空港で滑走路をはみだしそうになりながら着陸したことがある。

今思えば、免許をとってすぐの思い出でもある。

写真は私のフライトとは関係ないけど
CFdec10_0132A.jpg
ギアを出しっぱなしで上昇する744

ゴーアラウンドの訓練もさんざんやったので思い出す。

フラップを上げる前にフルパワー、ノーズ水平

スピードがのってきたらノーズアップ

全てを一人でこなすと忙しいんだな、これが

プロフィール

Charlie F

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
