スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晴天も今日まで

予報によると晴天も今日まで

めずらしく今年は年末年始に撮影や取材がないので(何年ぶりだろう)
オフィスの掃除をしたり、ゆっくり撮影に出かけたりしている。

日中は光がまわれば青空で、機体がキレイに映える。
CFdec10_6482.jpg

写真とは関係ないが、大雪でヨーロッパ便はのきなみ遅れの便が多く、機材繰りなのかそれ以外のエアラインも変な時間に到着機がある。

そして夕方はキレイな夕焼けが見えるのも、この時期らしい
CFdec10_6538.jpg

のんびり撮影していると、普段みない光景でも撮影してみたくなるから不思議
CFdec10_6380.jpg

さて、話は違うが、先日高校生のヒコーキマニアと成田のBランの辺鄙な場所で会った。

私も高校の頃から成田、現在のさくらの山付近(昔はキレイな場所ではなかった)に通っていたが、
最近10代のマニアは見かけない。

この世界も高齢化なのかもしれない

しかし彼は折りたたみチャリンコで、さまざまな場所にも行くという根性のある高校生

SONYのカメラにデカイレンズ!いまどきすばらしい!

聞けば撮影ポイントには芝山千代田駅から徒歩だと言う。

もっとヒコーキ写真やヒコーキ趣味の世界も、中高生が来るように(興味を持つように)しなければいけない。

そういう人向けに、何かできないか、私も関与している成田空港を盛り上げる秘密組織
(正式名称はあるがまだふせておく)で何かイベントができないか、今のところ個人レベルではあるが考えているところだ。
スポンサーサイト
プロフィール

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。