

A380at Night

暑いのは得意だが寒いのは苦手、

そのためこの時期の夜撮はあまり行かない、

私にとってはかなり気合いと根性が必要だからだ

しかし昨日は違った。

日中はフライトスケジュールを確認せずに出動

スケジュールを確認してしまうと、機体を中心に狙ってしまうので、ラフに撮影する時は

あえて見ないようにしている。

しかしエアバンドを聞いているとサンセットの時間、

エールフランス便が呼んできた。

この時間の着陸?夏なら夕方の着陸があるけど???

しかも便名は朝便、しかもAランに下りた

380じゃん!

欧州の空港が雪で乱れているが、A380も朝便が夕方着

と、いうことは

テイクオフは推定二時間後 真っ暗じゃん!


日も暮れたので、一度自宅に戻り犬の散歩を終わらせ再び出動


しっかりランウェイエンドで確実に撮影するか、離陸を流し撮り(ブレの確率も大きいしリスクがある)するか

どこで撮ろうか悩んだが、なくなった歩道橋ポイントそばで三脚を立てて待つ


すると上がってきました。

ディレイセットは18:35

CFdec10_6591.jpg
二階席の明かりはブルー、一階席はホワイト

最新のエアバス機らしいカラーだが、この時間出発したらパリに着くのは深夜になるだろう。
プロフィール

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
