スポンサーサイト


ストア機を復活

砂漠にストアしてある機体を復活させると、長く置いてあるものは当分調子が悪いらしい

まあ機械ものは動かさないと調子が悪いのは事実

私が以前勤めていた米系航空会社も砂漠にストアしてあった機体を引っ張り出してきてライン投入した時は当分調子が悪かったとオペレーションの人が言っていた。

砂漠のストアエリアとは、こういう場所
CFfeb08_2941.jpg


そんで、私も遊びというか趣味だが、ストア中の機体じゃなかった

車体を復活させようと昨年末から動いている

以前の私のクルマで、都内在住だったので当然所有車は一台

遠距離撮影から日常、買い物までなんでもこなしていた

メルセデス・ベンツSL、コストダウンする前のベンツはお金のかかり方が違う
DEC06_425.jpg
ただし現在約3年ストア状態、一時は売却しようと思ったが希望価格で売れないのでとっておいたのだ。

復活させるにあたって、やはり多少のリハビリが必要で現在メンテ中

ベンツというと日本では高級外車の代名詞だが、ドイツではタクシーとして使われているのでフツーのクルマ
日本車よりだんぜん長持ちするし、安全装備、考え方満載

スタジオ撮影や広告代理店との打ち合わせでこの車で行くと、後で仲良くなった取引先の人が言っていたが

「ベンツで来るカメラマンに日当一万円という訳にはいかないでしょ」

と言う事で、売上にも貢献した車両である。

巷ではエコがブームだが、車は作るときと処分する時に費用はもちろん、廃棄物が出るので

良いものを長く乗るのがエコでもあると考える。

だって、少し前のコストダウンする前のドイツ車はパーツを変えれば新車同様によみがえる。
NRT7MAR_164.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
