

70-300mm

昨日は撮影日より

というのも日曜日は強風だったため空はクリア、視程も良い

が、しかしAM9:30よりCANON品川本社で会議出席のアポが

そして28Fのオフィスからはクリアに下界が見渡せた
IMG_0320.jpg
この通り、隣のビルに反射する富士山

そんで、私に与えられたミッションはEF70-300mmでヒコーキを撮ること
IMG_0323.jpg
最新のレンズなので期待している。

70-200mmと比べて、レンズのピントとズーミングの位置が逆だが、まあこれは慣れるだろう。

ちなみに100-400mmと比べてコンパクト
IMG_0322.jpg
フードをつけていないけど、下が100-400mm
よーく見ると、同じ白レンズでも70-300は色が若干違う

個人的印象では昔のCANON FDレンズ時代の白かな?と思う

なにしろ100-400は今となっては設計が古いので、70-300mmがヒコーキ撮影のメインレンズになるかも?

という訳で今日から70-300mmをガンガンテストします。

ちなみに、値段も白玉、赤ハチマキのレンズにしては実売、15万くらいと安い。
プロフィール

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
