

満月

突然ですが、今日の朝日新聞千葉版朝刊に顔写真入りで成田空港のありかた、今後についてコメントしている。

朝日新聞の方は見て見てください。

さて

先週は満月だった。天気も良し

そうなると月の撮影にチャレンジ

でも月は毎日出る時刻がずれてゆく(遅くなる)し、その際に飛行機の便数が多いとは限らない

また最近はNRT RWY34の出発方式が代わり木更津方面に行く機体は早めに旋回するルートになったので、からめるのは大変
IMG_0328.jpg
寒い中、こんな感じで撮影

フツーはベランダに出るのだが、この日の月の位置はベランダからでは隣の家の屋根がかかるため半分室内

「寒いよぉ」と家人に言われても、窓を開けて撮影

夏は夏で「虫が入るでしょ」と言われるので、家から撮影するのも楽じゃない。

そしてこの日、月の下に機体がかするも、月に入らず断念・・・

そんなことを昨日話していたら、成田ニュータウンに住むハイアマチュアのK氏が

「目に毒なものを見せてあげるよ」と言い、彼の写真は月に飛びこむ757を捉えていた。

うーん、悔しいけど人の成功した写真を見て、自分も頑張らねばいけませんな。

そう感じた今月の月であった。
プロフィール

Charlie F

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
