

働き者

先日のロサンゼルスへの旅はシンガポール航空を利用した。

この便、今では少なくなったB747-400

シンガポール発NRT経由LAX(ロサンゼルス行き)の毎日運航

そんで、行きと帰りの便がNRTですれ違う
CFfeb11_2215.jpg
ご覧のように私が乗っているロサンゼルス行きの隣には、先程LAXから到着して、これからシンガポールに向かう機体が並ぶ。

こうして見ていると、旅客機って働きものだとつくづく思う。

シンガポールからNRTまで6-8時間、

2時間休憩でLAXまで9時間、

再び2時間休憩でNRTまで12時間

1時間半休憩でSINまで6-8時間

飛びっぱなしじゃん。

地上にいるより飛んでいる方が長いというわけ

そんでベース(基地)に戻っても、また次のフライトに出て行く。

こんな使われた方をして、キッチリ飛んでいるヒコーキってホント、すごいです。

JALの機体もチェックしていると、毎日ホノルル往復していたり、シドニー往復していたり

ものすごく働き者です。

そういう視点でヒコーキを見ると、けっこう楽しくなります。
プロフィール

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
