

渡航中

予定通りであれば、

現在私が乗っているB777は太平洋を超えて日本に向かっているはず。

そして日本に数日いて、再び太平洋を渡る旅に出る。

4月までは半分は海外にいる日程になっている。

アメリカはこれまで各地で撮影しているが、気になるというか

また行ってみたい撮影地は、数年後再び訪れるようにしている。

そんでこちらの写真、場所はサンディエゴ
K1.jpg
CFjan11_1637.jpg
下はフィルム時代(恐らく7-8年前)の撮影

上は今年2月の撮影


現場で、何かがイメージと違う、思ったような絵が撮れない?

どうしてだろう?と不思議に思ったが

帰国後写真を見て気がついた。

まるで間違い探しのようだが


答えは

パームツリー

でかくなっているのである。

そのため後ろの景色が写らなくなってしまったのだ。

やはり写真は撮れる時に撮っておかねばいけませんな。

まあ歴史の一こまにはなるけれど、木が生長するとイメージ、絵も変わります。

でも以前と同じ場所で同じ構図で、私は全然成長していないじゃん・・・
プロフィール

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
